新しいことに挑戦したいです

 こんにちは、高林です。

 

 新しい年が始まりました。昨年もいろいろなことがありましたが、今年も頑張っていきたいです。

 

 特に昨年は、腰を痛めたり、身体に悪いことがあったりしました。ようやく体調も戻りつつあり、運動も徐々にですが、再開しつつあります。

 

 当たり前ですが、健康が第一ですね。健康でないとやりたいことができません。気分的に落ち込みそうなときもありますし、前向きにしていきたいです。

 

 最近は、休みの日は、まだまだ寒いですが、少し早起きして朝日にあたるようにしています。

 

 まあ、ランニングとウォーキングを交互にしながらです。朝日にあたると本当に気持ちがいいのです。そう言えば、先日の正月の際は、”初日の出ラン”として、毎年の恒例で行っています。

 

 私のところでは、ランニングしていると丁度山の間から太陽が昇ってくるので、思いっきり朝日を浴びることができます。

 

 これが少し癖になっていて、そのランニングをしながら、今年はどんなことに挑戦しようかと妄想をします。

 

 どうも最近は、新しいことに挑戦することが少し億劫になっていると思います。年齢的なことがあるかも知れませんが。

 

 もっともっと前向きに新しいことに挑戦していこうと、自分自身を鼓舞して進んで行ける年にしたいと思っています。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ