出来る喜び

 こんにちは、野村です。

 

  ぐうたらのワタシですが年末は大掃除をします。

 

 ところが洗濯機への取り込み口をはずし、再度取り付けると水が勢いよく漏れてしまいました。

 

 困りました。ホームセンターに接合部を買いに行かないといけないのかなぁ。水道屋さんか馴染みの電気屋さんに連絡しないといけないか。アレコレと悩みます。

 

 例えば車でも、昔は家でエンジンをばらしたりもしていたのですが、今は自分でしようとせず、すぐにプロの手を借りています。

 

 経済活動の波に飲み込まれ、お金を払ってプロのサービスを受けることにすっかり慣れています。金銭でのサービスへ変換をしています。たとえそれが自分で出来そうな事であっても。

 

 ただ連休だったことこともあり、珍しくなおそうと思いました。ばらしたりパッキンをはずしたり向きを変えたり、ねじを閉め直したり。

 

 悪いのは洗濯機側か取り入れ口か、ホースか接続部か。一つひとつ確かめながら試すと原因が特定でき解決が図れました。嬉しかったです。大げさですが高い山に登頂したような達成感がありました。

 

 出来なかったことができると嬉しいものです。弊社の基本トレーニングでもバックの反復をします。入庫を何度もすることで少しずつ出来るようになってきます。

 

 それは受講される方は勿論インストラクターによっても喜びです。出来る喜びのため、頑張ってご受講いただきたいと思います。

                                           (野村幸一)

  >> スタッフブログ一覧へ