今年の目標

 こんにちは、高林です。

 

  新しい年になり、すでに数日が過ぎました。年が新しくなっても、いつもと変わりないという方がいらっしゃるかも知れません。

 

 私自身としては、折角ですので新しい年の初めには、気分を新たにして、日々の生活や仕事などをして聞きたいと考えています。

 

 いつもと同じような気がしますが、仕事では、一件でも事故が減るような活動を進めていきたいです。

 

 それ以外のプラベートなことでは、ランニングを継続して行くことに加えて、筋トレも取り入れていきたいと思っています。

 

 正直、ランニングだけでは、理想の体重や体型にならないところがありました。(普段の食事が大切だと思いますが)

 

 また、この年齢になると、以前に比べると重いものが持てなかったり、硬いものが開けられなかったりすることが増えました。

 

 明らからに筋力が落ちていると実感しているのです。体組成計で測っても筋肉量が少ないとメッセージが出るのです。

 

そこで、今年からは、2、3の道具を使って筋力を増やしていくことと、理想的な体重を維持することを目標にしてみました。小さなことでも継続すれば、いずれ大きな効果があると信じて頑張ろうと思った次第です。

 

 みなさんは、どうですか?当然、仕事に関しては、しっかりとした目標を持っておられるでしょう。それ以外にも挑戦して頂きたいと思います。

 

 やはり、目標があれば、自己チェックができて修正が効きます。なによりも、やる気が出てきます。是非、皆さんと一緒に頑張ろうと思います。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ