芸能人の交通事故

 こんにちは、高林です。

 

 先日、ラジオを聴きながら車を運転していると、その番組の中で、交通事故をテーマに話をしていました。

 

 特に、話題性のあるということで、芸能人が車を運転していて、追突事故を起こしたということを話していました。

 

 その中で、過去に芸能人が起こした事故も、何件かを取り上げていました。例えば、急な動きをする車があって、それを避けようとして、接触事故を起こしたことも言っていました。

 

 車同士の事故で、けが人はでなくて、人身事故にはならなかったことはよかったと思います。

 

 ですが、後で調べてみたら、新聞や、雑誌、インターネットの記事などでも、結構大きく取り上げてられていました。交通事故で状況によっては、取り返しのつかないこともあり得りますから、中には厳しい論調のものもありました。

 

 これは、事故を起こしたことの影響が、大きいという証ではないしょうか。多くの方は、芸能人で、とても有名だからといって自分自身にあまり関係ないと思いがちになっていると思います。

 

 企業のドライバーも同じで、車を運転し事故を起こせば、同じようにその影響は大きく、社会的も厳しい処分などがあります。

 

 よく言われますが、仕事で車を運転しているといことは、会社を代表して車を運転しているということです。この点については、事故を起こした影響は大きく、無視できないことです。

 

 企業のドライバーとして、車を運転している方は、是非、この点を踏まえて事故のないようにしてほしいものです。

 (高林一夫)

>> スタッフブログ一覧へ