企業研修インストラクターの研修を実施

タイヘイドライバーズスクールの指導員の方
タイヘイドライバーズスクールの指導員の方

 福島県からタイヘイドライバーズスクールの指導員の方が2名、弊社の研修を受けに来られました。

 内容は、企業研修を担当するインストラクター用のもので、3日間受講されました。

 教習所として、「安全運転研修を本格的に開始したい」と受講をご希望されたものです。

 あまり、このような研修は行っていないのですが、「このようなときだからこそ、前に進もうと思っています。企業研修に前向きに取り組みたい」との言葉に研修の実施をお受けすることとしました。

 2名の方は、朝早くに福島空港に着かれ、伊丹空港に昼前に到着予定でした。ところが、あいにくの天候で飛行機が遅れ、弊社へ来られたのは、15時になりました。

 福島空港で長時間待機をされたので、お疲れとは思ったのですが、時間を惜しんですぐに研修を開始しました。

 この日は座学だけで研修を終え、2日目は実技を交えて、朝9時から18時までみっちり行いました。最終日は、14時まで行い終了しました。

 長時間にも関わらず、非常に熱心に受講をしていただきました。有難うございます。

「とにかく、前に進もうと思っています」その言葉が印象に残っています。

(野村幸一)

>> スタッフブログ一覧へ