健康でありたいと強く思う

 こんにちは、高林です。

 

 新しい年を迎え、心機一転で何か心の中に思うことや挑戦してみようということはないでしょうか。

 

 人それぞれで、思い描いていることがあると思います。家族のこと、仕事のこと、生活のこと、安全のことなどなど。

 

 私は、以前にで腰を痛めたことがあり、また体調不良で病院のお世話になっていました。

 

 食べ物や健康にも気をつけて生活をしているつもりですが、上手くいきません。もう好き放題にしようかなと思うときもあります。

 

 そんなことでも、やはり「健康でありたい」と思う気持ちが、年々強くなっています。まあ、年齢的なこともありますが。

 

 当たり前ですが、生活や仕事、遊びをするにも、なにより健康でないと思うように行動できません。何とか楽しく過ごそうと思うからです。

 

 ですから、今まで以上に、健康であるためにどうしようか、何をしようかと考えています。思いつくことは、単純ですが、今年は、自分自身の年齢に応じた運動をしていこうと思います。それも軽めにです。

 

 あとは食事で、今でもセーブしているつもりでこれ以上にセーブすると食事が楽しくなくなりそうです。どうしようかと思案中です。

 

 いろいろ考えてみても、上手くいかないときはありますが、真剣に考えています。皆さんはどうですか。これからの1年は皆さんと自分の健康を祈って進んで行きたいと思います。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ