事故ゼロを目指して

 こんにちは、高林です。

 

 先日、警察庁のホームページである発表を見ました。

 

 2021年秋の交通安全運動の一部結果の発表で、事故の発生件数でした。

 

 交通安全運動は、色々な活動がありますが、その中で、「交通事故死ゼロを目指す日」があります。

 

 事故ゼロ、死亡事故ゼロを目指す活動をされてきたと思いますが、残念ですが事故が起きていました。

 

 ちなみにの日は、9月30日でした。警察庁の発表で、8名の方が亡くなったとのことです。

 

 春の場合は、4月10日で1名でした。秋には大きな期待がありましたが、残念ですね。

 

 これらの活動は、国や警察庁だけでなく、企業も含めて多くの参加があり、積極的にされていると思います。

 

 事故ゼロ、交通死亡事故ゼロは、誰もが期待するところです。当たり前ですが、事故が起きて嬉しくはありません。

 

 この結果については、一人一人のドライバーが何をすべきかを考えるきっかけにしてほしいですね。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ