春の交通安全運動の成果

 こんにちは、高林です。

 

 先日、警察庁からの春の交通安全運動について、一部の結果の発表がありました。

 

 警察庁から4月12日の発表でしたが。「交通事故死ゼロ」をめざす日の結果です。

 

 2021年4月10日は「交通事故死ゼロ」を目指す日でしたが、この日の交通死亡発生状況は1件・1人だったとのことです。

 

 「全国交通安全運動」期間中、「交通事故死ゼロ」をめざす日として、かなり強化していると思います。

 

 その結果ですね。もう少しで「ゼロ」を達成できたところで残念ですね。

 

 昨年の春の交通案運動期間中の交通事故死ゼロを目指す日は6件あって6人の方が死亡されたようです。また、秋の交通安全運動期間中は7件で、7人の方が死亡されました。いずれにしても残念ですね。

 

 ちなみに、今年の春の交通安全運動期間中の4月8日は、交通死亡事故がゼロだったようです。ゼロの日があって良かったですね。

 

 ただ安心、油断は禁物です。普段から交通安全を心がけて、まずは事故を起こさないように積極的に行動することが大切だと思います。

 

 なかなか終わりはありませんが、結果を出すために継続を続けなければなりません。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ