久しぶりでも覚えているようです

 こんにちは、高林です。

 

 以前から健康維持のためランニングをしています。正直、時々心が折れて、やめようかなと弱気になることがあります。

 

 ただ、やり始めて数年になります。走ることはしんどいですが、運動になり、身体の調子は良いです。

 

 ところが、数ヶ月前に怪我をしまして2ヶ月ぐらい走ることができませんでした。

 

 やっと走れるようになったところで、家の事情もあり、それから2ヶ月間は走っていませんでした。

 

 なんとか、時間を作って少しだけでも走れば良かったと思っていましたが、結局は走ることをしませんでした。

 

 最近になって、ようやく時間ができるようになり、ランニングを再開しました。半年近くのブランクのあるので走れるかと不安に思いました。

 

 ところが、なかなか快調に走れて、結局は1時間ぐらい休憩もせずに走ってきました。帰ってきても清々しい気分になれました。

 

 結構なブランクがあっても走れるものですね。予想では、家を出て300mぐらいのところで諦めると思っていました。

 

 数年も走ってきて、身体には基礎的な体力が備わっていたのかもしれませんね。運転も多少のブランクがあってもできるものですね。

 

 本当に普通に走れたことに感謝しました。また、これで安心してはいけないですね。これからは、なんとか定期的に走ってみようと思います。

 

 運動に限らず、趣味や運転など、みなさんも何か諦めかけたことを復活させて頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ