素敵な笑顔

 こんにちは、平野です。

 

 今回のテーマは、”素敵な笑顔”です。

 

 先日、新調したスーツをお店に受け取りに行ったときのことです。

 

 少し背伸びをして、はじめてのセミオーダーです。肩幅、ウエスト、腕の長さ等、身体のサイス計ってもらったり、生地や、ボタンをアドバイスを聞きながら決めたりと1時間程度かかりました。

 

 後日受け取りの際、採寸をしてくれた担当の方が、私に試着を勧めるのです。めんどくさいのでしません。そのまま帰ります。と言うのですが、客である私の希望を無視して、真剣な眼差しで試着しましょう!と何度も勧めます。これはもう、強要と言って良いくらいです。

 

 担当の方の気迫に負け、しかたないという気持ちになり諦めて、試着させられることにしました。担当の方は、スーツの細部まで確認し、自分のイメージ通りに仕上がっていることを確認すると、本当にうれしそうに”良い状態に仕上がりました””満面の笑顔”で言ってくれました。

 

 試着に付き合わされましたが、自分の仕事に最後まで責任と持つという態度と素敵な笑顔をみせてもらいました。次もこの方から、購入しようと思いました。

 

 弊社の研修も人と人の関係の中で、多くの受講者の方、安全担当の方に最後まで責任を持って実施をさせて頂いております。

 

 単に知識をお伝えするのではなく、もっと大切なことをお伝えし実践して頂けることを狙いとしております。多くの企業様に経年でご利用頂いております。お問合せをお待ちしております。

 

                                          (平野 勝寛)

                                     >> スタッフブログ一覧へ