新しいことに興味を持つ

 こんにちは、高林です。

 

 最近の私事ですが、ゲームでもやろうかと思いゲーム機器を買いました。購入の理由は、家にいる時間も長くなる傾向があり、何かしようと思ったからです。

 

 本当は、ランニングなど屋外で運動する方が好きなのですが、状況としてしかたがありませんので。

 

 さて、買ってみて驚いたのは、今どきのゲームソフトは色鮮やかで、3Dとなって立体感があります。とてもリアルでよくできています。

 

 私の子供が小さいときに買ってやって、一緒に遊んだ時がありますが、それ以来で、久しぶりに買ってみたのです。

 

 その当時でも結構きれいと感心していたのですが、それ以上によく、技術の進歩はすごいと改めて感じました。

 

 ちなみ、とあるゲームソフトにはまっています。なんとかクリアしてエンディングを見ようと思うのですが、そう簡単にはいかないものですね。

 

 購入したときはすぐに飽きてしまうかなと、予想したりしていましたが、いろいろなソフトを買って楽しんでします。また、以前あったソフトも遊んでみたいと思い、中古で昔のハードも買って楽しんでいます。

 

 この年になると、興味を持つことが少なくなっているようですね。昔は自分に関係のないことでも、好奇心が旺盛にありました。

 

 あまり興味がなくても無理やりにでもやってみると、面白いものだと気づかされるました。一応何でも、いろいろなことに興味を持つことで、生活を楽しんでいける気がします。

 

 自分自身に刺激を与えることで、考えや行動が活性すると思います。今後も億劫がらずにいろんことに興味を持つようにしたいですね。

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ