何事にも興味を持って

 こんにちは、高林です。

 

 先日、街歩きをしていたら、あるお店の前に長蛇の列ができていました。並んでいたのは、ほとんどが若い女性でした。

 

 なんの店かと見てみましたら、タピオカの飲み物のお店でした。皆さんはタピオカって知っていますか?

 

 私も過去に何回か飲んだことがありますが、黒い大きな粒で、もちもちした食感のものです。味はほんのりと甘みがありました。

 

 なんでも減量はキャッサバというイモの一種からできているとのことです。キャッサバの原産は南米で、日本ではあまり出回っていませんね。

 

 以前に飲んだ時を思い出して、また飲みたいなと衝動が湧いて来ました。せっかくですので、若い女性に混じって並んで購入しました。

 

 飲んでみて予想通りの味で、とても満足しました。カップに入っているタピオカもたくさん入っていて嬉しかったです。

 

 私自身が感じるところですが、この年齢になると興味の幅が狭くなり、積極的な行動を取らなくなっているなということがあります。

 

 ただの飲み物だという意見もありますが、新しく知ったり体験したりすることで少し嬉しいことがあります。なんでもそうだと思います。

 

 もっともっと積極的に多くのことに興味を持っていきたいと思います。ただ若い女性だけの列に並ぶのは根性がいりますが。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ