謙虚に学び、取り組む

 こんにちは、野村です。

 

 J1神戸にバルセロナそして元スペイン代表のイニエスタ選手が加入して盛り上がっています。

 

 バルセロナでイエスタを見いだし育てたベナイジェス氏が、J1神戸の下部組織強化に今夏から携わっていると新聞にありました。

 

 バルセロナの育成方法は素晴らしいと聞いたことがありますが、ベナイジェス氏はそのバルセロナで育成部門の統括責任者を務めていました。

 

 ベナイジェス氏の哲学の中心にあるのは「人間性」と「知性」。「サッカー選手は色々な
能力が合った総合体だが、その基礎には知性がある。」と言います。

 

 そしてこう語っていました。「謙虚に学び、取り組みたいと思わないことには成長は難しい。」と。

 

 弊社は業務として、座学や実車、演習などの研修を通じて、口幅ったいですが安全教育を実施させて頂いています。

 

 それは、受講して頂いている皆様の交通安全を含めた個々の成長のお手伝いをさせて頂くこと、と考えています。

 

 しかし、そのためには我々自身が日々成長していく必要があります。安全の知識や考え方、行動をお伝えし成長して頂くことを、受講される方だけに求めるのは間違いと考えます。

 

 謙虚に学び、真摯に取り組んでいくことで、よりよいサービスをご提供してまいります。

 

                                           (野村幸一)

>> スタッフブログ一覧へ