田辺三菱製薬株式会社様から依頼を受け新入社員研修を実施

 2015年5月9日(土)に、八尾自動車教習所において、田辺三菱製薬株式会社様の、平成27年度新入社員様(39名)の技能判定を実施しました。

 

 田辺三菱製薬株式会社様は入社時に、

 

  1. 技能判定(運転の習熟度のレベル分け)
  2. レベルに応じたフォロートレーニング
  3. 全員を対象に高速道路のトレーニング
  4. 全員を対象にミラーリング
  5. 配属先での運転研修

 を実施されています。

 

 弊社では、3年前から上記研修のご依頼をいただいております。また、入社時や配属前には実車研修だけではなく、弊社による座学研修も実施させていただいております。

運転経験の少ない人でも、無事故で運転ができる研修を実施

 技能判定時には、確認ミスで駐車場のパイロンに接触されたりする場面が見受けられました。また、運転経験の少ない方は道路や駐車場において、適切に車を動かすことができない場面もありました。


 技能判定後、業務において事故なく運転ができるようにフォロートレーニングを実施していきます。


 弊社とお取引を頂いております企業様の多くに言えることですが、新入社員の方の約7割がペーパードライバー(運転経験が非常に少ない)という現状です。

 

 限られた時間の中で、事故を起こしにくい運転方法を習得していただけるよう、弊社といたしましても新入社員の起こしやすい事故パターン、事故原因を分析し、企業様へのニーズに応えることができるよう精進していきます。

【田辺三菱製薬株式会社様 平成27年度新入社員技能判定データ】

〈日時〉

平成27年5月9日(土)

〈場所〉

八尾自動車教習所

〈対象者〉

新入社員様(39名)

>> 研修レポートトップページヘ