車の試乗に行ってみませんか?

 こんにちは、野村です。

 

 ときどき、クルマの試乗に出かけています。カーディーラーでの新車の試乗は面白いですよ。

 

 購入せずに、色々なクルマを運転することができます。コーヒーをタダで飲ませてくれ、お金を払わずに帰っても「有り難うございます。」といってもらえます。


 こんな楽しい試乗に行かないのは勿体ないことです。

 

 それにクルマはどんどん進化していきます。最新の装備、流行の内装、洗練されたデザインやパワーのあるエンジン。剛性の高いボディーや自然なサスペンション、シャープなハンドリングなどなど。それを感じることができます。

 

 そのうえ、押しつけがましくなく、クルマ好きのセールスマンに当たったら最高です。クルマ談義に花を咲かせ、分厚いパンフレットをもらって帰ってきます。

 

 でも実はワタシも、一時期まったく試乗に行かないことがありました。何となく、クルマへの興味が薄れていました。でもこれはイカンなと思ったのです。

 

 何故なら、運転に携わる仕事にも関わらず、クルマの変化を知らなすぎるのはオカシイこと、クルマを通じて世の中の流れを感じることは大切だと考えたからです。

 

 そんなこんなで、気になるクルマがあれば、休日に試乗に行っています。皆さんも、気軽な感じでカーディーラーに出かけ、試乗を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(野村幸一)

>> スタッフブログ一覧へ