新入社員フォロートレーニングの目的

 こんにちは、平野です。

 

 もうすぐ春がやってきます。弊社にとって春は、新入社員様を対象にした、フォロートレーニングの季節となります。

 

 新入社員の方は、運転経験が少ない初心ドライバーや、運転技量が未熟方が多くおられます。そのため、業務に伴う運転で事故を起こされるケースが多発しています。そこで多くの企業様は、研修の一環として、弊社のフォロートレーニングをご利用頂いております。

 

 弊社のフォロートレーニングは、運転経験の少ない初心ドライバーや、運転技量が未熟な方でも、事故を起こさずに運転できることを目的に実施させて頂いております。

 

 一般的にありがちなフォロートレーニングは、運転経験をできるだけ多く積んで頂き、運転操作に慣れて頂くことを目的としております。そのため、非常に多くの時間と費用が必要となります。

 

 弊社のフォロートレーニングは、上記とは異なった、新たな発想で内容を構成しております。新入社員の方が起こされた事故を分析することで、新入社員様特有の事故パターンを抽出し、その対策をトレーニング内容に反映させて頂きます。そのため、短時間で、事故防止の方法を習得して頂くことが可能となります。

 

 今年も、多くの企業様から、ご依頼を頂いております。新入社員様の事故抑止について、弊社のご利用をお待ちしております。

 

(平野 勝寛)

>> スタッフブログ一覧へ