はじめまして、高林です

 SSD研究所の高林と申します。野村同様に、安全運転研修について、企業様と打ち合わせさせて頂き、内容を考えたり、ときには、研修を実施させて頂いたりしています。

 これから、このプログで、日々、感じていることや考えていることを、いろいろ書かせて頂こうと思います。どうかよろしくお願いします。

 振り返れば、私も長い間、この仕事に携わってきました。研修の前に、ご担当者と打ち合わせをさせて頂いたときに、十分に納得して頂けるときもあれば、難しい質問をされ、「どう説明しようか?」と思ったときもありました。

 また、運転研修を担当するときも、いろんな受講者の方にお会いしました。「この方には、どんな言い方や、説明、どんなトレーニングが良いのだろうか?」と悩んだときもあります。いろいろな知識や経験が必要で、本当に難しいと感じるときもありました。

 打ち合わせや研修の中で、多くの方のご意見やご要望を、ときには、お叱りを頂戴しました。何とかお客様のお役に立ちたい、事故を減らしたいという想いでやっています。まだまだやるべきこと、より良くすることがたくさんあると感じています。

 「やったことのないことにチャレンジしよう!」が、SSD研究所の合言葉です。事故防止に役立つことを、いろいろと取り組んでいきますので、よろしくお願いします。

(高林一夫)

>> スタッフブログ一覧へ