熱心なご担当者

 一昨日、昨日と営業に回っていました。既存のご利用企業様に加え、現在導入をご検討されている、大阪市と神戸市のお客様に訪問をしてきました。

 どちらも3、4回目の訪問です。これまで弊社のご紹介や研修の特徴を話してきました。それぞれ2名の担当者様が出て来られています。

 2社の担当者様とも、今後の取り組みに熱心です。ご要望や社内の状況をお伺いしながら、事故削減や事故予防のための施策について、ご提案をさせていただきました。

 さて、弊社の研修をご導入いただいた理由として、「重大事故が発生したため」ということがあります。この場合は、社内で大問題となっていたり、トップの指示があったりして、予算の確保を含め、スムーズな導入となります。

 しかし、できれば重大事故が発生する前に、それを防ぐことが望ましいのはいうまでもありません。

 2社の企業様とも、重大事故は発生していません。事故を減らしたい、予防したいと熱心に考えておられます。但し、予防のための導入のため、ご苦労があります。

 

 このような方々とお話をしていますと、楽しく、やりがいを感じます。各研修コースの詳細や長短、導入の順番や留意点などをご説明し、面談を終えました。

 弊社は、微力ではありますが、30年の経験を活かし、皆様のお役に立てればと考えております。コースのメニューもこのWEBサイトで詳しく紹介しています。

 

 もちろん、お電話でのお問い合わせ、ご相談も大歓迎です。交通事故の削減と予防のため、是非、弊社の研修のご利用をご検討いただけましたら幸いです。

(野村幸一)

>> スタッフブログ一覧へ