日々の努力を続けたい

 こんにちは、高林です。

 

 先日、テレビでとある番組でスポーツ選手のことを取り上げていました。その人は世界的にとても有名な人です。

 

 その中で日々の生活やトレーニングについて話をされていて、とても興味深くみました。

 

 そのスポーツ選手は、その競技では最高の成績を残しており、現在も活動中なのですが日々の基礎訓練を怠らないとのことでした。

 

 元々は十分な素質を持っておられのに、一般の人以上に努力をされていますから増々進化するのだろうと思います。

 

 また、可能有名な「キング オブ ポップス」と言われたミュージシャンは歌とともにダンスを徹底的にトレーニングしたと言われます。

 

 世界的に、十分に売れている人ですが、日々の努力を忘れなかったとのことです。例えばコンサートでとある場所に行った時の話しです。

 

 そのミュージシャンはホテルから外に出ずに、一室でずっと踊りの練習をしたとのことで、その時の部屋はその人の汗で床がかなり濡れていたとのことです。

 

 凡人で、しかもあまりやる気のない私から見たら、別世界の人のような気がします。これだけの努力をするのだから一流と言われると思います。

 

 まあ、そうは言うものの、おこがましいですが、少しでも真似てがんばって行きたいですね。私自身の年齢では、それほど激しくはできませんが、マイペースでやってみようかなと思っています。

 

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ