やっぱり車の運転は楽しい

 こんにちは、高林です。

 

 この年になりましたが、新しい車に乗り換えをしました。

 

 安全サポート機能がたくさんついているので安心です。ですが、どのようにセッティングしたらいいのかが少し難しいですね。

 

 根気よく、車の取扱説明書を読み込んで、使えるようにしたいですね。当たり前ですが、セッティングしたら非常に有効な機能だと思っています。

 

 話は戻りますが、この年になっても新しい車に乗るようになると、非常にワクワクします。これは車には限ったことではありませんが。

 

 実は今まで少し違った種類の車にしまして、その車を運転するのがとても楽しいと感じているのです。

 

 まあ、体操ではありますが、自分のイメージ通りで走れる感じがして、”もっと運転しよう”という気持ちになるのです。

 

 久しぶりの気持ちですね。ですから、”あてのないドライブ”に出かけることが増えました。また夜間の運転もしています。

 

 夜に目的もなく運転するなんて、何年振りかと思うぐらいです。それだけ楽しいと感じています。ただ私も年を取っていますし、仕事柄もありますから、当然安全運転をしています。

 

 家族を乗せてドライブに行ったり、遠出をしたりしようかと考えています。そこで、家族を誘ってみましたが、即答で断られました。

 

 みんな用事もあるし、私といっても面白くないと思っているのでしょう。誘うのはあきらめて「単独ドライブ」に行こうと思います。

 

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ