企業研修担当インストラクター養成講習

 こんにちは、野村です。

 

 先日、教習所の指導員の方への「企業研修担当インストラクター養成講習」を実施いたしました。

 

 千葉県の自動車学校3校から3名の方が受講のために大阪へお越しいただきました。

 

 座学での知識と実車での演習でより質の高い企業研修提供へのスキルアップを図りました。

 

 3名様とも非常に熱心にご受講され、多くのことを理解・習得されたのではないかと思います。(手間味噌ですが。) 詳細については、「研修レポート」をご覧ください。

 

 この講習会は、我々が考えてきたこと経験したことを説明するものです。

 

 「こうすれば上手くいく」、もっと言うと、「こうすれば失敗する」「こうして失敗してきた」を正直にお伝えし、そのことでお役に立てればと思いながら行なっています。

 

 さて、ワタシの好きな映画のひとつにスターウォーズシリーズがあります。

 

 その中にマスター・ヨーダとなったルークがこう言うシーンがあります。

 

 『学んだことを伝えよ。 強さと熟練の業。 弱さと愚かさ。 失敗も伝えよそれが大事じゃ。 失敗こそが最高の師。』

 

 よろしければご利用をご検討ください。

 

                                           (野村幸一)

  >> スタッフブログ一覧へ