本気のハンバーグ

 こんにちは、平野です。

 

 今回のテーマは、”本気のハンバーグ”です。

 

 会社から少し離れたところにリーズナブルでおいしいと評判の洋食屋さんがあります。

 

 天気が良いので少し足を伸ばして行ってみました。ランチメニューはAランチ、Bランチの2種類です。

 

 その日のAランチは、私の大好物のハンバーグです。今日はこれで行こっ!ということで早速お店に入りました。

 

 ハンバーグは想像していた以上においしかったです。十分に大きく、めちゃくちゃ柔らかく、上品なデミグラスソースで頂きました。

 

 腕自慢のシェフが妥協せず真剣に作りこんだ深みを感じました。ライス、サラダ、スパゲッティ、目玉焼きもきれいな盛り付けでした。

 

 全く料理ができない素人の私でも、料理を頂くことを通じて作り手の仕事に値する真剣さ、取り組む態度というようなものを感じさせられました。どんな仕事であっても本気で取り組めば何かが相手に伝わることを教わりました。

 

 シェフにおいしかったです。ありがとうございました。とお礼言ってお店を出ました。シェフは黙ってうなずいていました。

 

 私もお客様からお礼を言って頂けるように頑張ります。

 

                                          (平野 勝寛)

                                     >> スタッフブログ一覧へ