新人研修の実施について

 こんにちは、平野です。

 

 今回のテーマは、”新人研修の実施"についてです。

 

 休日にドライブを兼ねてコスモスを見に行ってきました。気持ちよく視界の開けた広々とした畑一面にコスモスが咲いていました。

 

 花びらの色は、赤、ピンク、白、紫ですが、それぞれに濃淡があります。広く全体を見て花畑全体の色を眺めて楽しんだり、一つの花びらの色や形を観察するように見たりして楽しむことができました。

 

 私達は、コロナ禍の中で普段とは違う生活を強いられています。

 

 コロナの密対策の観点から、コスモスの植栽を見合わせる所もありました。しかしコスモスは全く関係なく、去年と同じようにのびやかに咲き、気持ちよさそうに風になびいていました。


 今年も変わらず花を咲かせ自分の役割を果たすコスモスを見て、安心し嬉しい気持ちになりました。

 

 社会は、コロナの影響を受けつつも、大切で必要なことは時期や方法を変え、別の安全なやりかたで実施しています。

 

 ある企業様でも、新入社員研修の時期を配属前から配属後に変更し、密を避けるため数回に分け実施する方法でご依頼を頂きました。コロナ禍というやむを得ない状況の中でも知恵しぼり、工夫を重ね研修のご依頼を頂戴した担当者様に本当に御礼を申し上げます。

 

 また、予定されている安全研修が中断した状態のままであったり、何らかの方法で実施をご検討の企業様におかれましては、ご都合・ご要望に合致した計画、研修内容を作成させて頂くことが可能です。


 お気軽にお問合せ、ご連絡をお待ちしております。

 

                                          (平野 勝寛)

                                     >> スタッフブログ一覧へ