最初の一歩を踏み出す

 こんにちは、高林です。

 

 先日、家族に誘われて、とあるデパートのレストランへ行きました。私自身は、そのレストランについて全く知りませんでした。

 

 そこで、お店に入る前は、”雰囲気は?””料金は?””おいしい?”とか色々と気になりました。

 

 ですが、お店の雰囲気は和やかで、店員の対応もきちっとされていました。おかげでおいしいランチが頂戴できました。

 

 誘われてのことですが、こんな店があって、こんな初めて料理があるのかという新しい発見ができて良かったです。

 

 日頃は、新しいお店に入ることはなく、発見しても入ることはありません。いつも知っている店に入れば手堅いのは確かなのですから。

 

 知っていることには手堅さはありますが、なんとなく日々をやり過ごしていくような感じがあります。今回はちょっと楽しく、おいしい思いをしたので、これからは自分自身の行動をもっと変えようと思いました。

 

 世の中には、知らないだけで、もっと楽しいことやおいしいことなどがたくさんあるはずです。新しい発見をするために、最初の一歩を踏み出す勇気、エネルギーを持ち続けようと思います。

 

 何より、最初の一歩は、気持ちの上でのワクワク感と、楽しさを強く感じますから。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ