優しさの影響

 こんにちは、平野です。

 

 今回のテーマは、”優しさの影響”です。

 

 弊社の研修に対する考えを理解、賛同を頂き、内容を実施して頂ける提携校は全国に約200校あります。


 企業研修のご依頼を頂いた場合は、全国の提携校と日時、内容、送迎等様々な内容について連絡、調整を行います。

 

 その中でも特に大切に進めているのは、企業様が求めておられる内容や目的を実施する提携校に確実にお伝えすることです。

 

 何のために、何をするのか、受講者の方の何を是正し習得して頂くかを口頭や資料でお伝えします。

 

 実施日やご受講人数の必要な情報や、ご希望される実施内容や注意点をお伝えし、事前の準備を進めていく日々の業務を通じ、提携校の方の人に対する”優しさ”を感じることが多くあります。

 

 少しでも企業様のお役に立てるように、上席や管理部門の方に掛け合って下さったり、より効果な内容にするための質問や提案を頂いたりするからです。

 

 多くの提携校との事前の調整から、”人の優しさ”を頂くことで私自身も優しい気持ちになることができます。人の優しさや、想いが伝わることで、自分もその影響を受けます。行動も変わります。

 

『人は、人でしか変わらない』弊社の安全運転研修に対する考え方です。

 

 これからもこの言葉を大切に企業様のお役に立ちたいと考えます。

                                          (平野 勝寛)

                                     >> スタッフブログ一覧へ