方向音痴?

 こんにちは、高林です。

 

 今日は、少し恥ずかしい話をしようと思います。先日、家族と一緒に買い物に行ったときのことです。

 

 その買い物場所は、非常に大きなショッピングセンターでした。駐車場は1000台は止めらるようなところです。

 

 

 結末から言いますと、その大きな駐車場の広い屋上エリアで、マイカーを置いた場所を見失ってしまったのです。情けいないですね。

 

 マイカーの置いた場所がわからなくなり、少しの間駐車場の中を行ったり、来たりしてうろうろしました。

 

 途中で、なんとなく思い出して、駐車した場所が分かり、ホッとしましたという恥ずかしい話です。

 

 以前でしたら、そんなことなど全くなかったのですが、目印などをしっかりと覚えておかないと迷いかけてしまうのです。

 

 これは年のせいかなと勝手なことを考えておりますが、なんとも言いようがありません。よく考えてみれば、エレベーターに乗った時に車の置き場所から離れた場所でした。

 

 ですが、本当に方向音痴になりかけているのかなあと思ったりもしています。変わることってあるのでしょうか。

 

 皆さんは、そんなことはないと思いますが、自分は最近、マイカーの止めた場所は指差し呼称して確認しています。

 

 自覚して対策を立てると防止が出来ますね。みなさんはどうでしょうか。

 

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ