昨年の反省

 こんにちは、高林です。

 

 新しい年が始まりました。今年もよろしくお願いします。

 

 さて、新たな年ということで、今年の初めに、いつものように目標を立てられた方も多いのではないでしょうか。

 

 ですが、私自身は、目標を立てる前に、昨年の反省をしようと思います。いろいろな目標を立てて過ごしてきました。

 

 振り返ってみると、どのぐらいの目標を実行できたかを考えてみると、恥ずかしくなるくらい何もできていないような気がします。

 

 特に、プライベートではもう少しランニングや筋力トレーニングをしてもっと健康的になりたいと回数といった頻度や走行距離などを掲げました。

 

 実行できているところがありますが、自分自身で勝手な理由をつけて休んでいたといったことが思い出されます。情けないですかね。

 

 1年間を通しての目標と、月ごとや、週ごとの目標も掲げたりして、こまめにチェックすることが大事です。

 

 みなさんは、そんなことはないと思いますが、昨年の見直しをしてみてください。嫌だと思っても事実を把握すること、次に向かって対応を考えることは大切ですから。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ