健康維持に気をつけて

 こんにちは、高林です。

 

 過ごしやすい時期になりました。個人的には、食事がよりおいしく感じる時期だと思います。皆さんはどうでしょうか?

 

 良くはありませんが、ついつい食べ過ぎてしまことがあります。最近は、いろいろと食べ放題の店が多くあり、ついやってしまします。

 

 特に、週末や休みの日に外食すると、かなりの確率でおなか一杯にしてしまいます。(だめですね)

 

 体重もビックリすぐらい増えます。日曜日の夜の体重が最も多くなります。体重計に数値を記録しているのですが、たまに増えすぎると「別人ではないですか?」といったメッセージが出てきます。

 

 いつも食べすぎたことに反省していますが、繰り返してしまうことで自己嫌悪に陥ることもありますね。

 

 私自身は年齢的にも消化がいいわけでもありません。本格的に注意しなければならないところにきています。これからはしっかりしようと。

 

 ただ、おいしいものをたくさん食べることは一つの幸せですね。矛盾しますが、上手くコントロールをしていきたいと考えています。

 

 健康維持は、とても大切なことです。そのためにやるべきことは多くあります。始めるきっかけが本当にしんどいですが、やってみたいと思います。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ