マイカーの定期点検について

 こんにちは、平野です。


 今回のテーマは、マイカーの定期点検です。

 

 マイカーの定期点検は購入したディーラーにいつもお願いをしております。自分では気付くことができなかった消耗品の確認や、故障を未然に防止するための調整をして頂いてます。

 

 点検後のマイカーは、点検前に比べると、運転しやすく少し新車のときの状態に戻ったように感じます。

 

 点検が終わるの待ち、少し寄り道ドライブをするのが些細な楽しみになっています。

 

 事故や故障が起きてから対処するのではなく、未然に予防することが大切であり、そのために点検するという考え方や法制度は大切であると考えます。

 

 企業の事故抑止活動についても同じことが言えると考えます。特にここ数年はこのような発想で中身のある企業研修を実施される企業様が増えて来ております。

 

 企業活動を支える根底には、事故のない明るい職場でなければならないことに加え、企業の責任として事故防止が強く求められてるからではと考えております。

 

 弊社は、企業様の業務内容、事故形態に応じた事故抑止の活動や計画をご提案させて頂き、その上で研修を実施させて頂いております。

 

 受講者の方だけでなく、安全担当の方にもご納得頂く内容でご好評を頂いております。何なりとお気軽にお問い合わせをお待ちしております。

 

                                          (平野 勝寛)

                                     >> スタッフブログ一覧へ