初めてのロックコンサート

 こんにちは、平野です。

 

 今回のテーマは、初めてのロックコンサートです。

 

 私事で大変恐縮ですが、NHK紅白歌合戦に初出場した某ロックバンドのコンサートに行ってきました。


 私自身、ロックというジャンルには興味がなく行きたくなかったのですが、年下の友人に死ぬまでに一度は、行った方が良いとのアドバイスに従い行くことにしました。

 

 開演前のロビーには、大勢の熱烈なファンと思われる方であふれかえっていました。開演直前から、終演まで殆どのお客さんは座席に座らず立ちっぱなしでした。(ロックのコンサートではそれが当たり前と後から知りました)

 

 ステージでは、ボーカルの方がかっこよく歌っていました。歌の内容にも説得力や深みを感じました。お客さん全員が楽しめるような気遣いもすごくされていました。ロックのことを何も知らない初めての私でも十分に楽しめました。

 

 NHK紅白歌合戦に出るレベルのミュージシャンのレベルの高さを感じました。どんなジャンルにせよ、物事を極めた人には、そのオーラや魅力があるものだと感じました。物事を極める方法はよく分かりませんが、極めた人かそうでないかは、誰もが感じ取ることができるようです。

 

 私自身今更、ロックを極めることは不可能ですが、今の仕事を更に深堀し、多くの方のお役に立ちたいと改めて感じました。

 

 より良く生きようとする姿勢は、安全にも通じると考えます。

 

                                          (平野 勝寛)

                                     >> スタッフブログ一覧へ