気持ちを新たにすること

 こんにちは、高林です。

 

 新しい年に入りました。今年こそは、自分自身に掲げた目標を達成するように頑張りたいと思っています。

 

 皆さんも同じではないでしょうか。ですが、目標は昨年に達成できたので、今年はもっとハードルの高いことに挑戦されることあるでしょうか。

 

 私自身のことで当たり前ですが、まずは健康に今まで以上に気をつけて、3桁の年齢直前まで長生きするための活動を強化しようと思っています。

 

 仕事をするにも、遊びをするにも、家族を養うにも、やっぱり健康が第一だと考えるからです。

 

 基礎体力を高めて、この歳ですが、なんでも挑戦できる、億劫がらずに挑むことができるようにしたいです。

 

 昨年は、健康維持で、十分な事はできなかったことがありました。運動も後ろ向きな事を考えてしまったことも正直ありました。

 

 これらのことを反省し、今年はやっていきたいと、気持ちを新たにしました。目標を達成するためには、まず自分自身でできる具体的な行動を目標を立てました。

 

 具体的にするから、普段から自己チェックでできるのがいいですね。ちなみ、具体的な目標の一つとしては、あまり食べ過ぎないようにすることを挙げています。

 

 つい食べ過ぎて、自己嫌悪ではないですが、少し反省をすることも繰り返しますが、頑張って行こうとしています。

 

 是非、皆さんと一緒に、具体的な目標を掲げ、自己チェックを繰り返して、前進して行きたいと思います。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ