ボンヤリでのミス

 こんにちは、野村です。

 

 ご近所さんがご夫婦でおすそ分けを持ってきてくれました。生ものなので今日中に食べてくださいと。

 

 くださったのは有名な店のフルーツ大福。中に大きな生フルーツが入っていて美味です。

 

 親戚へのお土産に売り切れにならないよう、朝から出かけて買いに行ったとのことです。

 

 開店してすぐなのに、小さな店の中はお客さんで一杯だったそうです。

 

 連日そんな様子なのでしょうか。すでにレジの店員さんはお疲れ気味。

 ボンヤリとしながら、「生ものですので、今月中にお食べくださいと。」と大福を渡しながらとぼけた声掛けをしたそうです。

 

 そう笑いながら話すご主人に奥さんが言いました。「そういうこの人もこの前ね、朝行って来るとカバンを持って2階から降りてきたんですが、ズボンをはかずパンツ姿だったんですよ。」と笑っていました。

 

 まだまだ暑い日が続きます。皆さんも疲労が溜まっているのではないでしょうか。

 

 仕事などで忙しく難しいことではありますが、できるだけ食事や睡眠をしっかりとるよう心掛け、運転中のボンヤリミスを防ぐようお願いします。交通事故は笑えない話になりますので。

 

                                           (野村幸一)

>> スタッフブログ一覧へ