交通規制のイライラ

 こんにちは、高林です。

 

 先日の休みの日に家族と一緒に買い物に行きました。と言うよりは行かされたようなものですが。

 

 どうしてもほしいものがあるとか言って、それが売られているショッピングセンターに行きました

 

 単なる運転手としてです。買おうと思っている物は、結構大きくて車が必要なために仕方なくです。

 

 家からは、少し遠くて、約1時間かかるような場所にありました。その周辺には何回か別の用事で行ったことがあるので、地理的に知っている場所でした。

 

 ところが、交通規制がかかって思うような経路で行けない状態でした。理由は、地域の春のフェスティバルようなものが開催されていたからでした。

 

 そして、途中から混みだし渋滞が始まりました。まあ、私自身はほしいものがないので、のんびりしていましたが、家族は少しイライラしていました。

 

 結局、経路はぐるぐる回って渋滞の中、ショッピングセンターに到着しました。予想より30分ほど遅くなりました。

 

 交通規制は事前にわからないことが多いため、思いのほか、時間がかかってしまうことがありますね。

 

 特に、仕事など大事な要件があるときなどは、本当に気になると思います。つい焦った運転にならないようにしてほしいと思います。

 

 仕事の場合でしたら、可能な限りで相手先に早めに連絡することで、少しは気持ちは穏やかに運転できると思います。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ