気持ちの良い対応

 こんにちは、高林です。

 

 私は、イヤホンで好きな音楽を聴きながらランニングをしています。黙々と走るのもいいですが、やっぱり自分の好きな音楽を聴いていると、楽しくなりますし、リズムも良く、結構走ることができます。

 

 ところが、このイヤホンが、買ってまだ3か月程度だったのですが、故障してしまったのです。普通に使っていたのですが。

 

 このイヤホンは、インターネットの通販で買いました。まだ保証期間内だったので、その通販サイトを運営いている会社に連絡(メール)して対応をお願いしました。

 

 今までいろいろ買ったことがありますが、こんなに早く故障するのは初めてでした。通販はこんなとき、少し不安ですし、面倒な点がありますね。

 

 ですが、連絡してその日のうちに先方から返事がありました。こちら側から連絡するとすぐに返事が返ってくるといった対応でした。結局、商品は交換となりましたが、先方の反応が早く、とても安心しました。

 

 通販での保障対応という、購入者が少し不安にしている点を理解し、適切に対応されていることに非常に関心しました。

 

 私自身の仕事を振り返り、お客様が不安や疑問を持っておられる点に、速やかに対応することを、今まで以上にしっかりやらなければならないと、改めて強く思いました。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ