健康第一

こんにちは、高林です。

 

 先日、突然に激しいめまいに襲われて、救急車で搬送されて、一泊二日で入院しました。その後、耳鼻科に再度診察を受けてきました。

 

 めまいを起こした時の状況を詳しく医者に伝え、そのあとに、目の動きなどをみてもらいました。結果、それほど心配しなくても良いというものでした。

 

 薬を処方して対処するものでなく、普通に生活することで治ると言われ、少し安心しました。

 

 ですが、医者は、念のためしばらくは運動は控えた方がいいといわれました。期間を聞くと2週間ぐらいとのことでした。

 

 身体を治すことが大切ですので、医者の言うことを守り、ランニングなどの運動はしばらく控えました。ですが、今日、そろそろいいかなと思い、ランニングを再開しました。

 

 数週間ぶりですが、走ってみると、とても気持ちのいいものでした。もっともっと走りたいという衝動に駆られましたが、念のためいつもより、少し少なめの距離で、適宜休憩を挟みながらランニングしました。

 

 走り終わってみて、やっぱり健康であることが大事であると、あらためて思いました。めまいに襲われた時は、本当にもうダメかなと感じたぐらいでした。気持ちよく走れることに、本当に感謝しているところです。

 

 これからは、もっと健康になろうと思いました。ただ、健康になったから絶対に長生きできるとは限りませんが、あの苦しさをできるだけ避けたいという気持ちだけですね。

 

 いろいろな健康法をこれから探して、自分自身にあうもの見つけたいです。いい健康法がありましたら、また報告しますが、是非皆さんも健康であってほしいと思います。

 

(高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ