本年も宜しくお願いします

 あけましておめでとう御座います、平野です。本年も宜しくお願い申し上げます。


 昨年は色々な企業様の拠点にお伺いし、社有車をお借りし研修を実施させて頂く機会が多くありました。

 

 その中でいつも感じることは、事故の無い職場では従業員の皆さんが、非常に明るく元気で楽しそうに仕事をしておられることです。

 

 明るく楽しい職場は、従業員間のコミュニケーションも活発となり、業務連絡や確認事項についての効率化も図ることができます。疲れやストレスも溜まりにくく、業務に専念できることから、利益の向上につながります。

 

 事故防止を重要と考える職場の風土が、社内の人間関係だけではなく、企業の安定成長に貢献すると考えています。


 事故防止の講義や研修の実施だけでなく、その後の実践への動機付けや、定着化へのご指導方法についてもご提案させて頂き、事故の無い明るい職場作りのお手伝いをさせて頂きます。

 

 事故が起き取り返しのつかない事態に追い込まれてから対策を探すのではなく、事故や危険をあらかじめ想定し、無理のない方法で先手を打つことが賢明ではないでしょうか。

 

 本年は、昨年以上に多くの企業様の事故抑止活動のお手伝いをさせて頂きたいと考えています。

                                          

                                          (平野 勝寛)


                                    >> スタッフブログ一覧へ