いつまでもお元気で

 こんにちは、高林です。

 

 先月のことですが、こちらで大阪マラソンが開催されました。総勢32,313人が出走されたようです。その内、約98%の方が完走されていました。

 

 以前のブログにも書かせて頂いていますが、私自身もランニングが好きで、夜や休日に走っています。

 

 ですから、とても興味がありました。そこで出場されているランナーを励ましに行こうと思い立ち、自宅から出て見に行ってきました。

 

 最初は会社近くの鶴橋付近で見ていたのですが、途中で、ランナーの集団を追いかけて移動し、難波や御堂筋方面に行きました。

 

 ランナーの皆さんをみていると、とても楽しそうでニコニコしていました。また派手なかつらや衣装を着て走っている方もいました。

 

 途中で、カメラを持ったランナーがいて、ある人をずっと撮影していました。よく聞いてみたら、撮

影されているランナーが、90歳の高齢の方でした。

 

 少し驚きました。しっかりとした足取りで走っていました。ときどきテレビなどで、高齢の方でスポ

ーツをされている方を取り上げていますが、本当にたくましさを感じました。

 

 私自身に振り返って、あのぐらいの年齢のときに、走っているだろうかと考えてみました。ちょっと

無理かなと弱気になります。

 

 ですが、いつまでも元気でおられることは、とても幸せなことですね。皆さんがそうあってほしいと

思います。


 マラソンを実際に見て、走ってみないという衝動に駆られました。かなりの人気があり、当たらない

かも知れませんが、来年は応募してみようと思います。

 

 (高林一夫)

 >> スタッフブログ一覧へ