謙虚な気持ちを持ちましょう!

 こんにちは、平野です。

 

 今回のテーマは、謙虚な気持ちで運転しましょう!です。

 

 道路交通法は、交通事故などの危険を防止するために「安全」を図ると同時に、交通の滞りを防ぐために「円滑」を図ることを目的としています。


 道路交通法を守るには、自分自身の都合や、感情を抑えて運転することが必要です。


 例えば、スピードを出してスカッとしたいと思っても、辛抱が必要です。

 

 先を急いでいて、次の対向の直進車が来る前に素早く、右折を終えたいと思ってもやはり辛抱です。


 道路交通法を守って運転することで、自分自身の都合や、感情が自然にそぎ落とされ、謙虚な気持ちになれると考えています。


 今後も、事故なく運転して頂くため、どのような感情で運転しているか振り返り、自分の都合や感情を抑えた、謙虚な気持ちで運転しましょう。

(平野 勝寛)

>> スタッフブログ一覧へ