これから雨の多い時期ですが、車両清掃を

こんにちは、高林です。

 

 かなり暖かくなってきました。昼間は気温が高く、半袖の服を着ている方を見かける時機になってきました。

 

 暖かい日が続くと、結構活動的になりますね。ついでに、みなさんの車の清掃状況、洗車はいかがでしょうか?「仕事が忙しくて、そんなことができない」とか、「まだ水は冷たいのでイヤだ」と言われるかもしれません。

 

 ですが、可能な限り車をきれいにしてほしいものです。そして、車内の清掃だけでなく、洗車なども頑張ってしてほしいものです。

 

 私自身も頑張って水を使い洗車をしています。やや不十分な点はありますが、頑張ると愛車も輝き、乗っていても気持ちの良いものです。

 

 仕事での車も、きれいにすることで車を大切にしようとする気持ちが出てきて来ます。すると、小さな傷も出来たら避けようと事に繋がってきます。

 

 また、車内の清掃もしてほしいです。書類や荷物が散乱すると、わき見に繋がり危険です。こんなことが原因で追突事故を起こしているケースが多くあります。

 

 単純なことですが、車をきれいに保つことは、大切に扱うことにつながります。自分の仕事の大事なツールです。これがなければ、仕事もスムーズにいかないことが多いと思います。

 

 定期的に車両の清掃、洗車をして頂き、安全運転をして頂きたいと考えます。そして、普段使っている車に感謝することも大切だと思います。

 

 (高林一夫)

>> スタッフブログ一覧へ