車両美化は安全運転の第一歩

 こんにちは、高林です。

 

 年末の12月となり、何かと忙しいのではないでしょうか?仕事やプライベートなことで、色々とすることが重なっていると思います。どうかみなさんには、安全運転をしてほしいです。

 

 ところで、年末となると、1年間の汚れを落とすということで、大掃除をする方も多いと思います。私自身も、この時期には、できるだけきれいにして、新しい年を迎えたいと考えています。

 

 普段、仕事の重要な道具のひとつとして、車があります。その車もきれいにされることでしょう。ですが、普段のときはどうですか?きれいにされていますか?

 

 車をきれいにするということは、物を大切に扱うということに繋がります。その気持ちは、運転にも現れて、少しの傷もつけてはいけないということになっていきます。

 

 ですから、普段の仕事や用事などがあって大変だと思いますが、是非車をきれいにしてください。また、車内の清掃も整理整頓をしたり、何も置かないようにしたりすることも大切です。

 

 難しい事ではありませんが、結構後回しなりやすいですね。結局は、あまり何もしないままで終わってしまうことがあると思います。

 

 なんとかやって頂くために、定期的に毎週の何曜日とか、毎月、5のつく日とかを決めてするといいと思います。私自身もプライベートではありますが、いつ車を洗車するかを決めてやっています。

 

 まだ実行されていない方がおられたら、是非、始めて頂くようにお願いします。

 

(高林一夫)

>> スタッフブログ一覧へ